練馬区ヨーヨー練習会

練馬にてヨーヨー練習会しております。主催のマイペースで隔月開催予定。このブログで開催案内していきます。

2019年3月2日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

年明けから少し間も空きましたが、 昨年も練馬練習会に参加いただいた皆さん、ありがとうございました。本年も何卒よろしくお願いいたします。 さて、年明け1回目にしてEJを目前に控えた、3月の練馬練習会のご案内です。大会に向けてフリーの調整をされたい…

2018年12月1日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

10月の練馬練習会に参加いただいた皆さん、ありがとうございました。大会シーズンも落ち着き、久しぶりにのんびり練習できた気がします。 44CLASHも終わり、地区大会リーグも近づいてきました。季節もすっかり変わり少し肌寒い中、12月の練馬練習会のご案内…

2018年10月7日(日) 練馬区ヨーヨー練習会

世界大会の直前となった7月の練馬練習会も、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。世界大会レベルのフリーを観ることができ盛り上がりました。 さて、大会シーズンもひと段落し、のんびりと練習ができるこの頃。 暑い季節も落ち着いてきた10…

2018年7月28日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

JNを控えた5月の練馬練習会も、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。 JNやAPが終わり、残すところは世界大会となりました。 そんな世界大会の直前となる7月の練馬練習会のご案内です。相変わらず暑い日が続きますがジメジメした季節は終わ…

2018年5月12日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

EJ直前となった3月の練馬練習会も、たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。 地区大会も終わりJNを目前に控えた、5月の練馬練習会のご案内です。例年に比べ急に暑くなり始めた4月ですが、屋内で空調を効かせつつ、 大会に向けてフリースタイル…

2018年3月17日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

今週のお題「ひな祭り」 ご挨拶が遅くなりましたが昨年の練馬練習会も、多くの方にご参加いただきありがとうございました。 間が空いてしまいましたが2018年初回となる、3月の練馬練習会のご案内です。 少しずつ暖かくなり春も近づく中、EJの直前ともなりフ…

2017年11月25日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

珍しいゲストも来てくれた10月の練馬練習会も、ご参加いただきありがとうございました。 JOYC明けとなります次回、11月の練馬練習会のご案内です。年内はこれが最後の練馬練習会となります。急に寒くなり外での練習も辛くなった来た頃、空調完備の屋内施設で…

2017年10月7日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

夏休みとなる8月の練馬練習会もご参加、ありがとうございました。 地区大会の日程も決まった、次回、10月の練馬練習会のご案内です。ちょうど3連休の初日、10月に入り気温も涼しくなって練習が捗る頃かと思います。いつも通りフリースタイルの時間もあります…

2017年8月11日(金・祝) 練馬区ヨーヨー練習会

JN直前だった6月の練馬練習会もたくさんのご参加、ありがとうございました。 世界大会とちょうどかぶってしまいましたが、次回、8月の練馬練習会のご案内です。お盆休みの初日でもありますので。お休みで予定のない方はぜひお越しいただきたいと思います。い…

2017年6月10日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

4月の練馬練習会もいろいろな方に参加頂き、ありがとうございました。 そろそろ暑くなってきたこの季節、次回、6月の練馬練習会のご案内です。JNの直前ということもあり、フリー練習したい方も多いかと思います。もちろんフリースタイルだけでなく、初心者の…

2017年4月8日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

1月の練馬練習会も大勢の方に参加頂き、ありがとうございました。開催日程が若干、変則になり申し訳ありませんでした。 今回も少し間が空いてしまいましたが、 桜も咲き始めた4月の練馬練習会のご案内です。地区大会リーグも一段落しJNに向けての練習を開始…

2017年1月7日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

明けましておめでとうございます。 昨年も練馬練習会に参加頂きありがとうございました。 また、12月は会場の都合で開催できず申し訳ありませんでした。 さて、新年早々となる1月初週、EJ-Aを控えた練馬練習会のご案内です。 9日の大会を直前にフリースタイ…

2016年10月8日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

8月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 練馬練習会はヨーヨーに限らず、ディアボロやけん玉でも自由に練習して頂いて構いません。 少しずつ気候も穏やかになり、過ごしやすくなってきた10月の練馬練習会のご案内です。 あいにく…

2016年8月6日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

6月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 JNが終わり、早くも各地のコンテストに向けた練習を始める方もチラホラ・・・ さて、夏真っ盛り。8月開催の練馬練習会のご案内です。 他地区の練習会が同時に開催されるようでもありますが…

2016年6月11日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

4月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 そして先月開催されたJNに参加された皆様もお疲れ様でした。 さて、6月開催の練馬練習会のご案内です。 国内の大会も一段落し、久しぶりにのんびりと練習できるのではないでしょうか? 初…

2016年4月9日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

2月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 2016地区大会リーグも残すところわずか。 各大会参加者の皆様もお疲れ様でした。 4月開催の練馬練習会のご案内です。 今回も前回と同様、WJやJNに向けたフリースタイルの時間を確保しよう…

2016年2月6日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

昨年も練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 また、地区大会1発目となるEJ-Aに参加された方もお疲れ様でした。 ご挨拶が遅れましたが本年もよろしくお願いいたします。 さて、今年最初の練馬練習会のご案内です。 前回の11月から少し…

2015年11月14日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

10月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 多くの方がフリースタイルにチャレンジしてくれて、いつも以上に活気を感じた練習会でした。 通常なら12月開催となるのですが、会場予約が間に合わず年内最後の練習会は11月の開催となり…

2015年10月10日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

8月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 世界大会の後ということもあり、久しぶりに自由に遊べる雰囲気だったように思います。 さて、10月とはいえ残暑を感じる次回、練馬練習会のご案内です。 2016年の地区大会の日程も発表があ…

2015年8月29日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

6月の練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 第二回のフリーハンドカップはカドタツナリ選手が制しました。 また世界大会に参加された選手の皆様も、お疲れ様でした。 直前のご案内となってしまいましたが、今月の練馬練習会のご案内…

2015年6月13日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

お花見練習会や4月度練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 梅雨も近づく、次回6月の練馬練習会のご案内です。 久しぶりのイベント、昨年末に行った「フリーハンド杯」の第二回を開催予定です。 前回と同様、優勝者には商品も用意していま…

2015年4月11日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

2月の練馬練習会、および突発的に開催したお花見練習会に お越しくださった皆様、ありがとうございました。 少しずつ参加メンバーも増えているようで、嬉しい限りです。 今年も基本的に各月開催を予定しておりますので、よろしくお願いいたします。 さて、こ…

2015年3月28日(土) お花見練習会@代々木公園

突発的にですが東京都の桜開花宣言を受け、 今週末28日(土)に代々木公園にてお花見練習会を開催したいと思います。 普段と違って屋外の開放的雰囲気で桜とヨーヨーを楽しみましょう! 【主催者】げんめい 【日程】2015年3月28日(土) 【時間】13:30~当日…

2015年2月14日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

昨年も練馬練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 第一回「フリーハンド杯」は小野仁くんが見事に優勝を飾りました。 今後も定期的に開催していければと思いますのでよろしくお願いいたします。 さて、2015年の初めとなります次回の練馬練…

2014年12月6日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

10月度の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 2014年最後の開催となります、次回12月の練馬練習会のご案内です。 次回の開催は練馬練習会で初めてのイベント開催です。その名も「フリーハンド杯」!1Aプレイヤーが一度は手にしている、…

2014年10月4日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

7月度の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 少しずつ気温も和らいできた、次回10月の練馬練習会のご案内です。 引き続き各地区のイベント開催も目白押しですので、今回もフリースタイルを練習したい方はぜひお越しください。流行中のけ…

2014年7月26日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

6月度の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。学生の方々は夏休みも近い7月末の練馬練習会のご案内です。いつもの間隔だと8月開催予定なのですが、少し前倒し、今月の実施となりました。ちょうど各イベントの開催も近づいているため、フリ…

2014年6月7日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

前回、4月度の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。 たまたま同じ日程の練習会が少なかったこともあり、 前回は人数も多くにぎわっていました。 初参加の方々もまた来ていただけると嬉しいです。 そろそろ梅雨も近い、6月の練習会のご案…

2014年4月29日(火・祝) 練馬区ヨーヨー練習会

2月の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。新生活が始まるこの季節ですが、そろそろ慣れてきたころでしょうか? 2014年の全国大会を目前に控えた4月の練習会のご案内です。 ただ時期的に他地区でも大会向けの練習会が多いと予想されるの…

2014年2月15日(土) 練馬区ヨーヨー練習会

昨年12月の練習会にお越しくださった皆様、ありがとうございました。また、EJ-Aに参加された方々、おつかれさまでした。今年も練馬練習会をよろしくお願いいたします。 2014年初回となる、2月の練習会のご案内です。 まだまだ控える地区大会に向け フリース…